剛毛な女性のお悩み解決!スベスベ肌になる方法

剛毛な女性、毛が濃いのが悩みの女性に役立つ情報をお届けします。 脱毛クリニックや脱毛サロンは費用も高いし時間もそれなりに必要です。 お金を掛けずに根本から剛毛を解決する為に大切な日々の生活習慣の改善についても紹介いたします。 自宅で簡単にできるセルフケアで剛毛が改善出来たら良いですよね? 人気の除毛クリームの情報や、剛毛の方でもキレイに除毛できるカミソリの使い方など、 ちょっとした工夫でスベスベ肌になれるよう剛毛な女性のための情報を発信していきます。

剛毛女性は引かれるの?男性の本音と真実

f:id:gomojoshi-jomo:20190205231828j:plain

 


世の中の男性は大半の人がスベスベ肌の女性が好きです。

 

もちろん毛なんか気にしない!という心の広い男性も存在しますが、

特に日本人男性は毛に対して結構シビアな意見を持っている人がほとんどです。

 

日本人女性は海外に比べて

かなりムダ毛処理には力を入れている方だと思いますし

 

美意識は高いと思います!

 

金髪の海外セレブや海外女優はムダ毛が生えてても目立たないので、

普通にレッドカーペットの写真とかでも

よく見たら腕毛が生えてることもありますからね(笑)

 

 

今回は日本人男性目線での女性のムダ毛について

 

毛が濃い女性は結構引かれる!実はあんまり引かない?

ここに生えてたら結構キツイ!そこに生えててもあんまり気にしない。

 

というポイントをまとめてみましたのでご覧ください!

 

 

毛が濃い女性が好きな男性の割合

 

そもそも毛深い女性が好きな男性って本当に居るの?

相当マニアックな人だけでしょ?と思う方も多いと思います。

 

ただ、男性の中には毛が濃い方が好き!

 

という人もしっかりいますので

年齢別にどれくらいの割合で存在するのかを見てみましょう!

 

 

毛深い女性が好きグラフ

引用元:しらべぇhttps://sirabee.com/2018/02/27/20161478064/

 

確かに少ないかもしれませんが、意外と毛深い女性が好きな男性はいるんです。

特に20代の若い男性では17.3%もいるのには正直私も驚きました。

 

なんでも、毛を処理している女性は人間味が無いとか・・・

 

とはいえ、全体の8割以上は、

やはり毛深い女性は好きではないという結果です。

 

しかも30代、40代、50代になるにつれて

毛深い女性が好きな人の割合は減っています。

 

おそらくこれは、ビジネス上での身だしなみという視点も

含まれていると思うので、こういった結果になったのだと思います。

 

ただ、男性としても意外と毛が濃くても許せるポイントが

実はあったりするんです!

 

そこで、体のパーツごとにここの毛が濃いと男性は引くのか?引かないのか?

 

という意見をまとめてみました!

 

腕の毛に対しての男性の意見

 

基本、日本人男性は「女性に腕毛なんてない」と思っています。

 

これは嘘でもなく、腕毛が生えてる女性を間近で見ると、

「え?腕毛生えてるんだけど!嘘でしょ⁉」って思うようです。

 

生えるハズのないと思っているところに、

毛が生えてる事にまず驚きます!

 

引くというよりも驚きの方が大きいようですね!

 

男性が引く度としては60%という所でしょうか。

 

ただ、体毛が濃い女性の腕の毛はかなり引かれてしまう事が多いようです。

 

 

スネ毛に対しての男性の意見

 

これは結構引かれますね!

 

ほんの2,3本小さい毛が生えていても気にはなりませんが、

例えばストッキング越しに見えるスネ毛とか、電車の中で時々見かけますが

 

周りの男性は「分かる~、あれ引くよね~」「見てるだけで不快!

 

と言っていました。

 

産毛のようにうっすらと細い毛であればそこまで気にならないのですが、

ストッキング越しに見えるくらいだとちょっと引きますね。

 

おそらく目視できない程度であれば セーフ!

目視できてしまうと アウト!という所でしょうか。

 

実際に私が次の質問を、パートナーがいる30人の職場の男性に聞いてみました!

 

 

 

 「実際に彼女や奥さんにスネ毛があったらどう思う?」

 

 f:id:gomojoshi-jomo:20190205225222p:plain

・処理をすればいいと思う・・・・  12人

・人間だからだから仕方ない・・・・9人

・美意識が低くなったと思う・・・・6人

・結構引く・・・・・・・・・・・・3人

 

 

 

まだまだ日本男児も捨てたもんじゃないですね!

意外と寛大な意見が多く、そこまで厳しい意見はかなり少なかったです。

 

ただ、毛についての雑談を続けているとこんな意見もありました!

 

「既に付き合っていればあんまり引くことはないですけど

 まだ付き合ってない段階でスネ毛を見ちゃったら引きますね~」

 

この男の子(28歳)曰く、

男性は好意を抱いた女性に対して、頭の中で相当『美化』してしまうそうです。

 

そこでスネ毛などのマイナスイメージが加わると、

相当なギャップが発生し、一気に冷めてしまうんだとか。

 

世の中の女子達は付き合う前のスネ毛処理ほど

徹底して行った方がいいみたいですね!

 

 

わき毛に対しての男性の意見

 

わき毛に関しては、意外と引かないんです!

 

全体的に毛深い女性は好きではないはずなんですけど、

わき毛だけは許せるという男性は70~80%もいるんです!

 

これは腕の毛と違って、そもそも「わき毛は生えるでしょ!」

というスタンスが既にある事が一つの理由なのかもしれませんね。

 

あとは、普段見えないところだから油断しちゃったんだろうな~とか、

処理し忘れちゃったのかなおっちょこちょいで可愛いな~と思う人も居るようです。

 

ただ、男性のようにボーボーに生えているとかなりビックリされます(笑)

 

むしろ「女性もこんなに伸びるの⁉」と興味を持たれるかもしれませんね!

 

 

ヘソ周りの毛に対しての男性の意見

 

これは産毛であれば問題はないけど、

しっかりした毛だと引いていしまうという男性が多いです。

 

やはりヘソ周りの毛も、腕毛と同じでパターンで、

まずビックリされるでしょう!

 

そして、産毛レベルを超えていたら引かれます!

 

腕の毛以上に引かれます!

 

これは見た目の問題ですが、腕毛は基本ストレートですよね?

 ただ、ヘソ周りの毛が産毛レベルを超えると

毛がまっすぐではなく、チリチリしてきますよね?

 

これが見た目的にNGなのです!

 

陰部の毛に対しての男性の意見

 

これは逆にあった方が良いという意見の方が多いです。

 

もちろんツルツルでも問題ありませんが、

ここに関しては剛毛でも形を整えていればあまり気にならない人が多いようです。

 

実際に毛が生えていて引いたという声はあまり聞かないですし

むしろツルツル過ぎて引いたという声はチラホラ耳にします。

 

ただ、生えっぱなしの無法地帯だと引いてしまうという男性は多いので、

多少の処理は必要かもしれませんね。 

 

何事もやりすぎは良くないという事ですね!

 

形を整えるくらいがベスト!

 

 

ちなみに男性が好む人気の形は『トライアングル型』だそうです。

 

 

背中の毛に対しての男性の意見

 

これは引くというか、できればツルツルであってほしい!という所ですね。

 

ただ基本的に毛が濃い女性の背中の毛は、

引いてしまう男性が多いでしょう。

 

これも産毛程度ならまだ許せるのですが

サワサワって感じで生えてると萎えるとう意見が多いです。

 

特に夏場以外は、背中を露出する機会もほとんどないので処理を怠りがちですが、

いざという時に背中の毛があると、男性のテンションが落ちるので注意ですね!

 

口ひげに対しての男性の意見

 

実は圧倒的に引かれるのがこれ!

 

口ひげです!

 

口に限らず顔にムダ毛があると男性はマジで引いてしまいます!

 

 でも、口ひげだけなぜか処理をしていない女性って結構居るんですよね。

 

居酒屋などでも、ちょっとかわいい子がいる!

と思ってよく見ると口ひげがうっすら生えていたりします。

そうすると一気に男性は引きます。

 

やはり顔は常に見えるところですし、気になる男性が多いようです。

 

たしかに男性目線で見れば、腕毛や背中の毛に比べて

好きな女性に口ひげが生えている方が常に見える部分ですし嫌ですよね?

 

結局毛の濃い女性は引かれるの?

 

基本的に毛が濃い女性はご存知の通り、あまり男性には好まれません。

 

ただ、そうではない男性もいますが、

背中と顔の毛の処理だけは怠らないように気を付けた方が良いでしょう!

 

女性は脇や腕やスネのムダ毛には敏感な人は多いですが、

背中と顔の毛は意外と忘れがちな人も多いようです。

 

 逆に男性は、「思わぬところのムダ毛」に対して敏感なので、

背中の毛や口ひげがあると高確率で引かれてしまいます。

 

 

結局、男性の本音としては

剛毛な女性が引かれるというより、

 

ムダ毛が生えている部分によって

引かれるかどうかは変わる!

という事ですね。

 

これからのムダ毛処理は、ワキ、腕、足、手にプラスして、

顔と背中も忘れないように処理するように心がけましょう!